ブログ

2018.6.2
その他, ブログ

プノンペン食レポ 高さ国内一!「ローズウッド・プノンペン」

おはようございます!

 

3月23日にオープンしたネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さてプノンペンで最も背の高いオフィスビルであるヴァタナックタワーに、やっとホテルとレストランが完成しました!

当時は2015年完成、その後2016、2017年とずるずると遅くなりましたが、ついに今年開業です。

ホテルは5つ星のローズウッドホテルです。予約サイトで確認すると、1泊200ドルから600ドルくらいの価格帯でした。

 

先日このかまぼこのような、ペンギンのような建物のくちばし部分にオープンしたレストランに行く機会がありましたので、久しぶりの食レポです。

 

35階にはフランス料理、37階には日本食レストランのIzaとSoraが入っています。ネーミングセンスにはあえて触れません。

レストランはドレスコードがあり、短パンやサンダルでは入ることが出来ないそうです。

 

日々変化するプノンペンを一望できました!

 

オープンはバーエリアは5時からで、レストランは6時からとなっており、予約でほぼ埋まっていました。

早く来すぎたので写真には誰も写っていません。

 

 

料理はサラダ、肉、魚、焼き鳥、ラーメンなど幅広いメニューでした。

 

気になるお会計は、ごはんとお酒を数杯飲んで、一人あたり約60ドルでした。

 

夜景もきれいで、以前に比べ明るくなったような気がしました。

5年前に来たときから随分変わり、これからの同国さらなる発展に期待を寄せた夜でした。

 

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る