ブログ

2019.5.27
その他, ブログ

三井物産、マレーシア大手通信会社Axiataに出資

おはようございます!

昨年オープンしたネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから会員登録という方は、こちらよりお願い致します。

 

さて去年カンボジアの最大手通信会社Smartに追加出資をした三井物産ですが、その親会社となるマレーシア大手の大手通信会社Axiataに出資をしたと発表がありました。

報道によると、マレーシアやインドネシアで利用されているモバイルウォレットのサービスや、デジタル広告、その他システムの分野で資金は活用されるとのことです。

Axiataのグループ全体の時価総額は今回の出資により640億ドルになったようです。

同グループは、カンボジアを含む東南アジア、南アジアで携帯通信事業やデジタル広告を手がけるマレーシアの会社です。

 

nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る