ブログ

カンボジア銀行協会がVisaと提携

おはようございます!

 

昨年オープンしたネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さてカンボジア銀行協会(Association of Banks in Cambodia、以下ABC)がVisaカードにEMVチップの導入を促進するため、Visaと提携したと発表しました。EMVとはクレジットカードに搭載するICチップの国際規格のことで、セキュリティ強化に繋がります。

カンボジア国内ではこれまでアクレダ銀行のみが使用していましたが、これからは銀行や預金受け入れをしているマイクロファイナンス機関への導入も期待されます。

同国はデジタル決済はまだ浸透していませんが、セキュリティ強化によってクレジットカードやキャッシュカードをはじめとしたサービスの普及を促進します。

ABCの調査によると、今後7年間で約半分のカンボジア人がキャッシュレスのサービスを使用するだろうと発表しています。

カンボジアでは偽札が出回っていたり、お釣りがないなんてことがよくあるので、キャッシュレス化は進んでほしいと願っています!

nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る