ブログ

リネットジャパン、カンボジアの仏系マイクロ保険会社を買収

おはようございます!

昨年オープンしたネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから会員登録という方は、こちらよりお願い致します。

 

さて2018年にカンボジアのマイクロファイナンス機関を買収したリネットジャパンですが(詳細はこちら)、今年の2月に同国のマイクロ保険会社のプレボアを完全子会社化し、保険事業に参入したことを発表しました。

同社プレスリリースによると、プレボア社はフランス系で、2011年に設立されてから国内全土18の支店、提携医療機関は232社、契約顧客数16万を有するマイクロ保険会社です。

 

カンボジア保険協会の資料によると、2017 年 の保険業界全体の総保険料は、前年の1億 1350 万ドルに対し、26%増の1億 4920 万ドルと成長していることがわかります。

リネットジャパンはカンボジアでリース会社、マイクロファイナンス機関、マイクロ保険会社を展開し、同国での金融サービスをさらに加速させています。

nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る