ブログ

チャムロンマイクロファイナンス、顧客保護原則のSmartキャンペーンの認証を取得

おはようございます!

 

ネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さて昨年リネットが買収したマイクロファイナンス機関のチャムロンが、Smartキャンペーンというマイクロファイナンスの顧客保護原則の認証を受けたと発表がありました。

Smartキャンペーンは、2013年に始まり、現在は40カ国以上の115社を超える機関が認証を受けています。

チャムロンはカンボジア国内で農家を中心に3万人の顧客を持ちます。
今回の顧客保護原則の認証は、同国の低所得者層の借り手に対する金融サービスの公平性と透明性を保ち、また多重債務の問題に取り組むことを目的とし認証されました。

チャムロンのCEOのヤニック氏は、社会的なマイクロファイナンス機関として、今後も責任のある金融サービスを提供し、従業員、パートナー、ステークホルダーと一緒に行動に移すと述べています。

カンボジアでは多くの主要マイクロファイナンス機関がSmartキャンペーンの認証を受けています。これからもマイクロファイナンスの社会的な役割が期待されます。

nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る