ブログ

カンボジア最大手財閥ロイヤルグループ、IT企業とAI分野で提携

おはようございます!

ネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さてカンボジアで銀行や通信事業、モバイル送金のWingなどを手掛ける財閥最大手のロイヤルグループは、IT企業のFusionexとAI分野の提携に関する覚書を締結しました。

Fusionexは欧米やアジア諸国でビッグデータ、AIなどのサービスを提供する企業です。カンボジアはこれまでAI分野はまだまだこれからというイメージでしたが、報道では今回の提携により貿易の輸出管理などで活用し、カンボジアの経済成長に貢献したいと担当者は述べています。

これをきっかけに一気にテクノロジーの発展が起きるのか、とても楽しみです。

 

nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る