ブログ

スリランカLOLCホールディングス、プラサックの株式を売却予定

おはようございます!

 

ネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さて以前のブログでも紹介した、カンボジア大手のマイクロファイナンス機関(以下MFI)のLOLC社の親会社であるスリランカのLOLCホールディングスは、カンボジア最大手MFIであるプラサックの所有株式を売却する予定と発表しました。

同ホールディングスは、ブラジルやインド、またアフリカ諸国の市場のMFIの獲得に向けて動くとも述べています。

プラサック社は23.7億ドルの総資産、20億ドル近くの融資残高、不良債権率は0.7%のカンボジアで最大のMFIです。

LOLCホールディングスは2017年に同社の株式を取得したばかりでしたが、2021年には売却をする予定ということです。

世界最大のマイクロファイナンスプラットフォームを目指していると担当者は述べています。

nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る