ブログ

Phillip Bankがマイクロファイナンス大手のKreditと合併

おはようございます!

 

ネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さて2019年にシンガポールのPhillip Capitalが保有する商業銀行であるPhillip Bankと、カンボジアの大手マイクロファイナンス機関のKredit社が合併すると発表がありました。

2009年にカンボジアに進出したPhillip Bankは、現在6つの支店を都市部中心に持ち、Kreditは83の支店を郊外に主に持っています。

Phillip Capitalはシンガポールに1975年に設立され、現在は15カ国で事業を展開しています。カンボジアでは上記の銀行・マイクロファイナンス事業の他にも損害保険、生命保険会社も持っています。

今回の合併により幅広い顧客層への総合金融サービスが提供可能になると期待されています。

銀行とマイクロファイナンス機関の合併は近年ではマルハングループのマルハンジャパン銀行と、サタパナマイクロファイナンスの合併が記憶に新しいです。

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る