ブログ

カンボジア国産電動バイク、販売開始へ

おはようございます!

 

昨年オープンしたネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さてカンボジア発のVoltra motors社が初の国産電動バイクをリリースすると発表しました。

同国では車やバイクの利用者増加から、大気汚染が深刻な課題となっています。首都プノンペンだけでも現在170万台のバイクが走っているとされています。
今回発売される電動バイクは利用者にとっても利益があり、ガソリンに比べてコストパフォーマンスが良いことや、一度の充電で50kmの距離を走行できることを挙げています。
またカンボジア最大の商業銀行でもあるアクレダ銀行と提携し、同バイクを購入する顧客には月利1%のマーケットより低いレートの金利で融資を提供すると述べています。
販売価格は1年保証付きで899ドルということです。
nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る