ブログ

カンボジア金融業界、2019年上半期も堅調な伸び

おはようございます!

 

昨年オープンしたネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さてカンボジア中央銀行(NBC)によると、2019年上半期も銀行・マイクロファイナンス業界は堅調な伸びを見せたと発表しました。

金融業界全体の融資残高は22.4%増加で277億ドル、それぞれ銀行業界が215億ドル、マイクロファイナンス業界が62億ドルの残高となりました。

担当者は成長に合わせて、規制と金融リテラシーの強化が必要と述べました。

同国トップの商業銀行であるアクレダ銀行は同時期の預金は40億ドル、融資残高は35億ドルとなっています。

またマイクロファイナンス機関として最大のプラサックは融資残高ベースで21.2%の成長を見せました。

 

nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る