ブログ

プノンペンの最新オフィス事情「ファクトリー」編

おはようございます!

 

3月にオープンしたネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから会員登録という方は、こちらよりお願い致します。

 

さてプノンペンでは市内を中心にシェアオフィスや近代的なオフィスが増えています。

今回は中心部から少し外れた場所に位置する、ファクトリーという大型施設の見学に行ってきました!

行き方は簡単で、メイン通りの一つであるノロドム通りを独立記念塔から南に約4kmです。立体交差を渡って数分、右手に見えてきました。

元々は工場として使われていた建物を改装してオフィスにしたそうです。

建物内は開放的な空間が広がります。

 

シェアオフィスはフリーアドレスが月額95ドルで、一日利用は9ドルです。

 

各社がそれぞれ入居できる施設は隣の建物で、平米12ドルからということでした。

 

奥に進むと家具をつくる工場や、

 

 

なんとトランポリンパークまで!

 

外資系のスタートアップが多く入居していますが、ローカル企業も増えているようです。

 

住宅も完成するらしく、一つのコミュニティになりそうですね。とても楽しみです!

 

nextshift

永野 雄太

お越し頂きありがとうございます! カンボジアの金融(銀行・マイクロファイナンス、保険など)業界、スタートアップ、世界の社会的インパクト投資事情を中心に生情報を発信します。 提携、取材、講演、執筆、採用などはお問い合わせからご連絡お願いします!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る