ブログ

ベルトロードキャピタルがサバイ社の40%の株を取得

おはようございます!

 

3月にオープンしたネクストシフトファンドですが、日々多くのお客様に口座を開設して頂いております。

これから口座開設という方は、こちらよりお願い致します。

 

さてカンボジアのスタートアップの話題です。

ベルトロードキャピタル(BRCM)がカンボジアのデジタルメディア・エンターテイメントグループのサバイ社の40%の株を取得したと発表がありました。

投資額は公表されていませんが、BRCMの通常の1件あたりの投資サイズの300万から600万ドルあたりと報じられています。

サバイは2007年創業の同国内でトップのデジタルメディアで、ウェブサイトは毎月2千万ページビューと、2百万に迫るユニークビジターがいます。

ウェブサイト以外にもデジタル広告やゲーム事業を展開しており、カンボジアのEスポーツのエコシステムも作る予定です。

(Eスポーツとは、コンピューターゲームを競技する名称)

同社は昨年にもカンボジアの通信キャリアのスマート社から150万ドルの出資を受けています。

 

カンボジアは東南アジア諸国中でも市場規模が小さいことから、スタートアップへの出資があまり盛り上がっていませんでした。

しかし近年増加傾向になり始め、今後の成長に期待です!

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る