ブログ

カンボジア保険業界高成長 2017年上半期保険料は68百万米ドル

こんばんは!

本ブログではカンボジアの金融業界のニュースもお伝えします。

さて8月31日のプノンペンポストによると、保険業界の高成長が見られたとのことです。

ーーざっくり日本語訳です。ここから
2017年上半期の業界全体の保険料(Premium)は68百万米ドル、日本円で74.8億円(1ドル110円計算)でした。
前年比プラス21%です。
カンボジア保険協会(Insurance Association of Cambodia, IAC)は内訳こそ公表しなかったものの、5年前に進出したばかりの生命保険が要因だと述べています。
またレポートによると、現在7社の損害保険会社と6社の生命保険会社があります。
今年上半期だけで補償額約10億ドル相当の保険がかけられたと報じています。
カンボジアの経済財政省(Ministry of Economy and Finance)が長期的なファイナンシャルプランニングの教育を顧客にしてきたおかげでもある、とIACの副会長が述べています。
カンボジア人が生命保険を信頼し始め、保険会社に家族を守ることを許可するようになった結果とも言っています。
ーーここまで

前回のブログにあったとおり、カンボジア人は金融業界に対してあまり信用をしていませんが、サービスが少しずつ浸透して、豊かな社会になるといいなと思っています!

それに関われるよう、地道にがんばります。保険業界の概要はまた今後!

一昨日の最新ニュースになってしまいましたので、次回からはもっとタイムリーにいきます。笑

投資に関するコンテンツやその他お役立ち情報などを配信します。

ニュースを見る